調布市つつじヶ丘のパソコン教室
パソコンスクール&デジタルサービス キュリオステーション調布・つつじヶ丘店 TEL 03-6382-9882 東京都調布市西つつじヶ丘2-1-2 エクセルハイツV 1F
HOMEお知らせブログ一覧 > ウイルス対策ソフトの2重契約?(blog)
  2017年3月24日(金)

今日は調布市の小学校が卒業式のようで、
子どもたちがきれいな格好で登校していました。

ただ、その中でひときわ目立つ小学生。

卒業式の袴(イメージ画像です)

なんと、袴を着ているではありませんか!!
しかも一人ではなく、そんなお子さんがちらほら。
みなさんご存知でした?
大学の卒業式にはよく見かける袴でしたが、
最近は小学校の卒業式でもお目見えするようになったんですね
時代の流れを感じてしまいました。

さて、今回はご自身のパソコンに入っている
ウイルス対策ソフトの話です。
「そもそも、ウイルス対策ソフトなんて入ってない!」という方は
早急になんらかのウイルス対策ソフトの導入をおススメします。

ご自身が被害者になるばかりではなく、加害者にもなってしまったり、
ご自身のパソコンがランサムウェアといって、パソコンが乗っ取られて
身代金を要求されるケースまで様々あるためです。

話を戻しまして、ご自宅の契約しているプロバイダがJCOMだと
マカフィーのウイルス対策ソフトが無料でついてきます。
(インストールした後の画面の上に「ZAQ」と書かれています。)

マカフィー

それを知らずにパソコンを買ったついでに、ウイルス対策ソフトを購入したり、
パソコンショップのワンパッケージ契約に入っていたりすると大変もったいない。

とくに、ウイルス対策ソフトの自動契約をしていると、
1年目は覚えているものの、2年目は自動的に引き落とされるのですっかり忘れてしまって、
パソコンを買ったついでに契約。ということもあります。

そして、ウイルス対策ソフトは1台版、3台版、それ以上とさまざま。
最近はスマートフォンにもソフトを登録することもできます。

ウイルス対策ソフトを導入される方は、他に契約がなかったか。自宅のプロバイダの確認。
などなど確認されてみてはいかがでしょうか

もちろん、当店でもプロバイダの見直し提案もしておりますので、お気軽にご相談ください。


back home next
HOMEキュリオの魅力コースと料金ご入会の流れ生徒さんの声よくある質問デジタルサービスお知らせブログサイトマップリンク
コース詳細|パソコン入門パソコン活用ホームページ作成ロボットプログラミング教室みつおか式 脳若トレーニング(認知症予防脳トレ)
ページトップ