調布市つつじヶ丘のパソコン教室
パソコンスクール&デジタルサービス キュリオステーション調布・つつじヶ丘店 TEL 03-6382-9882 東京都調布市西つつじヶ丘2-1-2 エクセルハイツV 1F
HOMEお知らせブログ一覧 > プロダクトキーって何?(blog)
  2017年3月12日(日)
毎月第2、第4の日曜は教室オープンしています。
本日は3月の第2日曜なので、営業日。

ただ、たまにスタッフ研修などがある場合は、
別の日曜日に振り替えたりしていますが、
第2と第4の日曜は10時~17時まで営業しています。

話は変わりますが、神戸に旅行に行ってきたという生徒さんからお土産をいただきました。
『キットカットの神戸限定品!』
キットカット
こういう甘いものには目がありません
どんな味がするんだろう~とかワクワクします
食レポとしては、濃厚なプリンとウエハースを一緒に食べたような感覚といったところでしょうか。いまいちおいしさを表現できませんね、、、

では、今日の本題。
以前、プロダクトキーの不正搾取メールについてお伝えしましたが、そのキーって何でしょ?

お持ちのパソコンにOffice(WordとかExcelとか)が入っている場合は
パソコンを買った時に、このようなものも一緒についてきています。
見覚えありませんか?
2010,2016パッケージ2013パッケージ
左からOffice2010、Office2016、Office2013のパッケージです。

その中身を開けてみると・・・
プロダクトキー
Office2010、Office2016のプロダクトキーが書かれています。
パソコンの調子が悪くて、WordとかExcelをもう一度パソコンに入れないといけない時に
このプロダクトキーが必要となります。
なので、絶対になくしてはならないパッケージなんです。

このような大切なものを他の人に奪われないようにしたいですね。


back home next
HOMEキュリオの魅力コースと料金ご入会の流れ生徒さんの声よくある質問デジタルサービスお知らせブログサイトマップリンク
コース詳細|パソコン入門パソコン活用ホームページ作成ロボットプログラミング教室
ページトップ