調布市つつじヶ丘のパソコン教室
パソコンスクール&デジタルサービス キュリオステーション調布・つつじヶ丘店 TEL 03-6382-9882 東京都調布市西つつじヶ丘2-1-2 エクセルハイツV 1F
HOMEお知らせブログ一覧 > パソコンやソフトの簡単な終了方法(blog)
  2017年4月5日(水)

都心では桜が満開だそうですが、
野川や深大寺などの周辺の桜はそろそろといったところでしょうか。

休みの時に、散歩しながらお花見(って彼は寝てますが)
花を愛でて春を感じる、、、日本の文化っていいなと思うひと時でした。

お花見

今回はパソコンの簡単終了操作をご紹介

みなさんは、どのようにパソコンを終了されていますか?
画面右下にあるスタートボタンからパソコンの終了されている方も多いかと思います。
ただ、パソコンを新しくして終了方法がわからなくなった!という生徒さんもちらほら
なので、どのWindowsでもキーボード入力で簡単にできるパソコン終了をお伝えします

下の図のように、『ALT』キーを押しながら上段の『F4』を一回押すだけ
キーボード

すると、図のようなシャットダウン画面が表示されます
Widowsのシャットダウン画面
あとは、『Enter』を1回たたくだけで「OK」をクリックすることと同じようにパソコンが終了となります。

この操作は、ほとんどのソフト・アプリにも対応します。
Wordに『ALT』+『F4』を実行すると
Wordの終了画面

保存していない場合は保存を促す画面が表示されます。
保存の場合は、キーボードの『S』を押します。保存しない場合は『N』を押します。
ちなみに、『S』とは保存を意味するSave(セーブ)。『N』は「いいえ」のNo(ノー)。

是非お試しください


back home next
HOMEキュリオの魅力コースと料金ご入会の流れ生徒さんの声よくある質問デジタルサービスお知らせブログサイトマップリンク
コース詳細|パソコン入門パソコン活用ホームページ作成ロボットプログラミング教室みつおか式 脳若トレーニング(認知症予防脳トレ)
ページトップ