調布市つつじヶ丘のパソコン教室
パソコンスクール&デジタルサービス キュリオステーション調布・つつじヶ丘店 TEL 03-6382-9882 東京都調布市西つつじヶ丘2-1-2 エクセルハイツV 1F
HOMEお知らせブログ一覧 > 毎週金曜は脳を若返らせる脳トレの日(脳若)(blog)
  2017年3月4日(土)
昨日は3月3日ひな祭り。
そして、深大寺では3日・4日とだるま市が開催されています。
一度は行きたいなと思いつつ、時間帯が合わないのが残念
17時までやっているので是非いってみてください。
私は、、、来年ですね。

毎週金曜の脳トレの様子(お客様の承諾をいただき撮影)

毎週金曜14時は脳トレの日。
みつおか式脳若トレーニングという教材を使って、iPadの使い方をまじえ、
皆さんと楽しくお話ししながら、「回想法」「体操」「音読」なども組み合わせた、
盛りだくさんのカリキュラムであっという間に時間が過ぎていきます。

この写真の時は、『国の行政機関をあげてみよう』。みなさんはいくつ思い出せますか?
こっこうしょう、、、のうすいしょう、、、もんかしょう、、、
思い出せたら、それを紙に漢字でうつしたり、iPadに入れてみたりして
思いを形にすると頭の活性化につながります。

iPadは教室での貸し出しですので、手ぶらで脳トレできます
2回まで無料なので、これから気温も暖かくなる季節に向けて、新たな習い事をスタートしませんか?

ちなみに、現在の総務省の前身は、、、郵政省(他の省庁もありますが)
その郵政省の前は、何省といったでしょうか?
余談ですが、郵便マークで使われる「〒」記号もこの○○省の名前に由来します。

答えは、、、教室でお話ししますね

back home next
HOMEキュリオの魅力コースと料金ご入会の流れ生徒さんの声よくある質問デジタルサービスお知らせブログサイトマップリンク
コース詳細|パソコン入門パソコン活用ホームページ作成ロボットプログラミング教室みつおか式 脳若トレーニング(認知症予防脳トレ)
ページトップ